第17回カフェトレ美塾

いつもありがとうございます(*^▽^*)

 

 

ゆる〜りダイエットとラメラ美容法

 

Sakura'p Space Sakuya

(さくらっぷすぺーすさくや)

 

吉村 さくらです♪

 

 

 

12月1日(日)

 

第17回カフェトレ美塾 開催しました♪♪

 

 

「カフェトレ美塾」とは??

 

カフェに行くように気軽に楽しく

 

美と健康を学べるところ

 

「知ってるけどやっとことない」

 

「聞いたことあるけどやったことない」

 

「やってみたいけど一人ではなかなかできない」

 

ようなことを体験できるところでありたいと・・・

 

合同会社 カフェトレ美塾 のスタッフ

 

こもシャチョー

 

たんぽぽさん

 

しゅんすけさん

 

ゆうきちゃん

 

そして私の5人で

 

2ヶ月に1度、滋賀県で開催しているイベントです♪

(どなたでもご参加いただけます♪)

 

 

 

 

 

まずは

 

宝塚で宝ジェンヌの美のお手伝いをされている

 

Chouchoute de Anne(シュシュドアン)

 

の山中知春先生の、姿勢矯正のお話

 

シリーズで、教えて頂いていて

 

今回は、「歩く姿勢」を・・・

 

 

 

 

みんなで、普段の自分の歩き方をチェック

 

ゆっくり歩いたり、早く歩いたりしながら

 

足や手の動き、目線の違いなどを実際に確認

 

 

歩くときのポイント!!

 

①目線を上へ

 

②ヒザをあげる

 

③歩幅は大きく

 

④ヒザと足の人差し指は同じラインで前向きに

 

⑤着地はかかとから

 

⑥お尻の穴をキュっとしめる

 

 

そして・・

 

そこにプラスして呼吸を意識する

 

吸う・・・お腹を膨らませる

 

吐く・・・肋骨をしめるようなイメージでお腹をへこます

 

 

これで、ただダラダラ歩くのとは大違い

 

ながら運動になります♪♪

 

同じ体重でも、姿勢が変わると見え方が変わります♪♪

 

 

普段、あまりとういうかほぼ歩かない私ですが・・

 

お買い物くらいは行きます(笑)

 

スーパーの中を歩く時だけでも意識で変わりますね(*^▽^*)

 

早速やってみよ♪♪

 

 

 

次は・・・

 

妹、繋ぎ手右城ちなつ のお話

 

「氣」

 

氣功師とか「氣」を送るって

 

すごく特別なことのように思ってしまいますが

 

実は、誰にでも出来るんですって!!

 

昔から、「お手当て」というように

 

お腹が痛い時なんかに、

 

ただただ「手」を優しく置いてもらうだけて

 

とってもあったかかったり氣持ち良かったりしますよね?

 

これ、体温だけじゃなくって

 

相手を想う、氣持ち「氣」なんだそうです

 

こちらもみんなで体験♪♪

 

 

ふたり組みになって

 

優しいあったかい氣持ちで

 

ただ、背中に手を当てます・・・

 

「氣もちいい〜〜〜」

 

「あったか〜〜〜い」

 

実際、暖房を入れていないお部屋が

 

ポカポカポカポカ(*^▽^*)

 

みなさんの、あったかい「氣」でいっぱいになりました♪

 

この「お手当て」

 

自分で自分にも出来るのです

 

寝る前、お布団に入った時に

 

一日よく頑張ってくれた身体に・・

 

痛いところがあればそこに手を当てて

 

「今日も一日ありがとうな〜〜」

 

「よう頑張ってくれたな〜〜」

 

なんて、優しく労ってあげると

 

次の日の疲れが全然違うそうですよ♪♪

 

是非やってみてくださいね(*^▽^*)

 

毎日ほぼ、寝落ちの私はなかなk出来ないかも〜(笑)

 

 

 

そして最後は・・・

 

12月ってことで

  

一足早く、クリスマスパフェを

 

みなさん、自由に作ってもらいました♪

 

 

器を選ぶところから

 

それぞれ自由に・・・

 

色んな

 

個性的な素敵なパフェが仕上がりました♪♪

 

 

こちらは王道!!

 

班で完全分業で力を合わせ、作ってくれはりました♪

 

 

お皿や・・・

 

 

茶碗蒸しの器

 

 

丼まで(≧∀≦)

 

みなさん

 

ほんと、個性的で素晴らしい♪♪

 

 

 

スタッフ作はこちら♪

 

 

 

 

 

 

今年最後の「カフェトレ美塾」

 

今回も、みなさまのご協力のおかげさまで

 

無事、楽しく終えることができました

 

ありがとうございましたm(._.)m

 

 

 

 

次回、2020年、1回目

 

第18回のカフェトレ美塾は

 

2月23日(日)

 

なかなか、講演の予約が取れない大人氣な先生

 

食品添加物の先生、中戸川貢先生

 

に、来ていただけることになりました!!

 

是非是非、日程空けておいて下さいね♪♪

(ご参加募集は、今しばらくお待ちください・・)

 

 

ではではまた・・・

 

 

 

 

私と一緒にダイエットしましょう♪

お問い合わせはこちら

 

ラメラ美容法を取り入れた化粧品のサンプルを

お届けしています

お問い合わせは こちら

 

誕生数秘学セッション

90分 10000円

お問い合わせはこちら

 

 

 LINE@からも

お問い合わせして頂けます🎶

お友達追加頂ければ嬉しいですが

無しでもお問い合わせできます♪

お気軽にどうぞ❤︎

 

友だち追加  

 

 

 

あなたも、身体と魂のメンテナンスしませんか?

 

右城 ちなつ のエネルギーボディーワーク

 

90分 10000円

(ボディ・カードリーディング・数秘術・時間配分はお選びください)

 

興味を持って下さった方は

右城ちなつのブログ

 

 

またはこちら 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます

 

明日もみなさまに笑顔がいっぱいあふれますように・・・

 

 

********************

 

京都市右京区太秦和泉式部町7-5角田ビル2F

🅿️1台有

 

㈱Sakra'p ~Space Sakuya~

(さくらっぷ すぺーすさくや)

 

☎075-873-2466

 

********************