· 

毎朝お白湯を飲んでいます

こんばんは

お月さまがとっても明るくて綺麗な夜・・・

もうすぐ中秋の名月

今年は9月13日らしいですよ

 

 

1日のスタート

朝ごはん

気持ちよくパワーチャージしたいですよね(^ ^)

何を食べますか??

 

ダイエットには

あとはもう寝るだけの夜、食べるより

これから一日動く朝、食べた方がいいのですが

私は、とにかく朝に弱い(^_^;)

 

朝は、大抵「お白湯」を飲みます

 

 

 

「お白湯」

 

もともとは、インドのアーユルヴェーダにルーツがあると言われています

 

火を入れたお水で身体の中を綺麗に洗い流してくれると考えられていて

身体を内側から温めてくれるので

血行や代謝が良くなり、体質改善やダイエット効果も期待できると言われています

 

正しい作り方は・・・

 

①やかん(鉄がより望ましい)に水を入れて強火で沸騰させる

②やかんの蓋を取り湯気を出す

③10分〜15分間沸かし続ける

④飲める温度に冷まし、少しづつ時間をかけて飲む

 

・・・と、少々面倒くさい(^◇^;)

 

時間に余裕がある時はやって見てください

 

でもでも・・・

時間ないから・・・面倒くさいから・・・

って「お白湯」を飲むことを諦めるよりは

ポットでも、電子レンジでも・・・

飲まないよりは、自分に合った方法で続ける方が

よっぽどいいと思いませんか?

 

なんでも、ガチガチは良くないです

かえってストレスになります

ゆるゆるいきましょう(*^^*)

 

「お白湯」

まずい!!!と感じたら・・・

身体に毒素が溜まっていると考えられています

続けていくと

ほんのり甘く感じてきますよ

 

ちゃんと、朝ごはんが食べられる人は

食べる30分前に飲むのが理想です

これもあくまでも、理想ですけどね(^_^)

 

是非試して見てくださいね

応援してます

 

ではではまた・・・